トピックス

GWインフレ?!良いサカナは高く売れます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巷はGW真っ只中、市場も明日から3連休です。

そのため鮮魚の動きは早く、午前4時にはほゞほゞ荷物は捌けた状態です。

あとは、内湾富岡、平塚市漁協の日海丸・川長三晃丸、鎌倉市漁協の追っ駈けを待つだけです。

平塚市漁協からは、ホルモン系の得体の知れぬモノが・・・・・・・。実は解体後のマンボウ、そのままで入荷して欲しかった。

そして、樽に入っているのは?

最近鎌倉市漁協の出荷が始まり、追っ駈けのイカが本当に充実しています。

スミイカ、アオリイカとこれだけ高級イカがずらっと並ぶと壮観です。

そして取引値も形の大小に関係がなく、かなり高値で取引されています。

その理由は、今日仕入れることが出来ないと、新口の鮮魚は6日(土)じゃないと入手することが出来ないからです。

だから仲買人も買付に必死、必然的に値段も吊り上っていきます。

GWインフレ?!いや基本良いサカナで、尚且つ需要と供給、市場の原理が働いただけです。

出荷者も気持ち頬が緩んで、喜びを隠せないようです。

こんな日がずっと続くとイイですね。

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー