トピックス

せっかくだから体験しちゃいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月2日、今日は第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)です。

今日もスタートに出遅れ、マグロの解体は見れず、解体見学に来場されたお客様の頭をパシャリ。

いつもマグロ解体ショーは大人気です。

最近、人気企画の傾向として自らが体験して楽しむものに皆さん数多く参加されているようです。

市場開放日で1番人気なのが、”お魚捌き方教室”。モノ消費からコト消費への転換なんでしょうか?

モノに対する所有欲が減退して、目に見えない経験や体験サービス、人間関係に価値を感じ見出し、時間やお金を消費して行くことです。

モノに消費したとしても、その一時の物欲を満たしただけで時の経過と共に色褪せて行きます。

しかし、経験や体験はその人でしか得られないオンリーワンでもあり、年月が経ったとしても色褪せない記憶が残り続けます。

私たちは、そんな記憶に残るような企画で、皆様をお待ちしています。

IMG_6750_censored IMG_6752_censored IMG_6753 IMG_6769_censored IMG_6756 IMG_6757_censored IMG_6764 IMG_6768_censored IMG_6770_censored

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー