トピックス

せっかくだから体験しちゃいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月2日、今日は第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)です。

今日もスタートに出遅れ、マグロの解体は見れず、解体見学に来場されたお客様の頭をパシャリ。

いつもマグロ解体ショーは大人気です。

最近、人気企画の傾向として自らが体験して楽しむものに皆さん数多く参加されているようです。

市場開放日で1番人気なのが、”お魚捌き方教室”。モノ消費からコト消費への転換なんでしょうか?

モノに対する所有欲が減退して、目に見えない経験や体験サービス、人間関係に価値を感じ見出し、時間やお金を消費して行くことです。

モノに消費したとしても、その一時の物欲を満たしただけで時の経過と共に色褪せて行きます。

しかし、経験や体験はその人でしか得られないオンリーワンでもあり、年月が経ったとしても色褪せない記憶が残り続けます。

私たちは、そんな記憶に残るような企画で、皆様をお待ちしています。

IMG_6750_censored IMG_6752_censored IMG_6753 IMG_6769_censored IMG_6756 IMG_6757_censored IMG_6764 IMG_6768_censored IMG_6770_censored

関連記事

ピックアップ記事

  1. でっかいマダラ、今日はなぜかメスばかり入荷されています。
  2. 兵庫県淡路島、愛媛県宇和島、そして長崎県よりお馴染みのサカナが入荷してます、マアジです。
  3. フグ太郎:「お名前教えてくれるかな?」謎の魚:「・・・」フグ太郎:「どこから来たの?...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー