トピックス

シルバーウィークの始まりは、市場開放で!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末19日(土)は第3土曜日、ハマの市場を楽しもう・市場市民開放日です。

いつもは、ハマの市場を楽しもうの風景をライブで撮影し、アップしてましたが、テレビ放映で、人気お天気キャスター依田司さんが紹介してくれただけで、入場者数は如実に変化がみられました。

今回は、事前に市場開放日を告知することにしました。

ハマの市場を楽しもうは午前9時00分から午前11時00分まで開催しています。

9:05からD12八丁武店舗で「マグロ解体ショー」

個人的には何度も見学していますが、豪快な包丁さばきと軽快なトークが楽しめ、一見の価値ありです。

9:00より「佐島漁港のおかみさんレシピ実演会」は、「魚河岸処」で受付開始します。講師は神奈川新聞でお馴染み福本育代氏、今回は「サバ」を使った料理の紹介をいたします。

通常ですと、お魚捌き方教室、マイナス40度の超低温冷蔵庫で南極体験ができる市場探検ツアーやおさかなマイスターによるお魚教室等、イベントが盛り沢山あるのですが、連休初日で市場開放の混雑が予想されるため中止となります。

それでも普段仲卸では買い物ができませんが、市場開放日は別です。

新鮮な魚貝類や、干物加工品が安価に買えるチャンス、是非ともご来場下さい。

IMG_2216_censored (1) IMG_5604_censored IMG_0902_censored IMG_5643 IMG_5639

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 寒鰆と呼ぶには少し早いのですが、三重県鳥羽市にある答志島よりサワラが入荷してます。
  2. 北海道から大量にブリが入荷してます。
  3. 台風18号が通過した9月18日、九州は福岡の博多湾で、ある魚が大量発生=湧いて大騒ぎになりました。
  4. 今日9月2日は、第一土曜日。第一土曜日と言えば、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)。
  5. 先週末の29・30日の両日、横浜港にある大さん橋ホールにて「大さん橋だいにんぐ」が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー