トピックス

中央市場で零下40度の南極体験!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

如何でしたか?NHK BSプレミアムのTOKYOディープ!、ご覧になられましたか?

今日は東京を少し離れた大都市横浜駅界わいをターゲットにして、番組は作られています。

その中で、横浜駅から徒歩10分程度のところにある横浜市中央卸売市場がドーンと紹介されています。

ゲストは、女優の高島礼子さん。撮影されたのは、先月の6日の第1土曜日。その日はハマの市場を楽しもう!市民市場開放日でした。

撮影にあたってはクルーも大勢来場され、主役の高島さんは、その当時非常にホットな状態で来場されたので場内は大混乱でした。

しかし本人はそんな素振りも見せず、気取った感じもなく、明るく笑顔を絶やさぬ姿に、高島さんのプロ意識と人としての美しさに、皆、魅了されていました。

高島さんは、当社横浜丸魚の社員が引率場内の施設をグルっと一回り紹介する市場探検隊に参加され、極寒の零下40度のマグロ低温倉庫も体験されていました。

毎月第1、第3の市場開放日に市場に来れば、先着ですが市場探検隊に参加し、高島さんと同じ体験出来ますよ。

そして大事な告知があります。来月の10月23日(日)に横浜市場まつり2016(横浜食文化の一丁目一番地へ)が開催されます。

新生横浜市中央卸売市場を見て、知ってもらう良い機会と考えています。食べて!経験して!旬を感じる!

買い物もできるし、子供たちを飽きさせない企画もたくさん用意してますよ。

皆さんのご来場を心からお待ちしてます。

夏休みこども祭り如何でしたか?!

市場探検隊、全員集合!

%e5%b8%82%e5%a0%b4%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a

関連記事

ピックアップ記事

  1. 雪がチラチラ。今日の横浜中央卸売市場。冷凍セリ場に目新しい商材が入荷。
  2. 徐々に入荷量が多くなってきましたよ、クリオネ。
  3. 富山県よりとてもユニークな顔をしたサカナが入荷してきました、ウマズラハギです。
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー