トピックス

今日は噛り付きで見ましたマグロ解体ショー!(ハマの市場を楽しもう市場開放日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は第一土曜日、ハマの市場を楽しもう市場開放日です。

小雨で気温11℃と花冷えする週末、市場開放スタートです。

今日の来場プレゼントは、先着300名様に横浜八景島産真昆布の味噌汁です。

おそらく他ではなかなか口にすることが出来ないプレミアム品ですよ。

マグロの解体ショーは、今回噛り付きの場所をゲット。解体されるマグロは当社から仕入れた76.8キロのマグロです。

写真のような刀みたいな包丁でマグロは解体されるので、あまり接近し過ぎると怪我をするので充分気を付けて下さいね。

魚のさばき方教室はここ数回少しマニアックな素材を捌いていたので、オーソドックスなアジを3枚おろしまで行いました。

おさかなマイスターによるお魚教室は、仲卸(株)ムラマツの村松社長よりホタルイカの講義とホタルイカの酢味噌かけの無料配布。美味しく頂きました。

IMG_1570_censored IMG_1598 IMG_1583_censored IMG_1587_censored IMG_1577 IMG_1576 IMG_1602 IMG_1603

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。
  2. マテガイにしては貝殻がデカイ!発泡のケースを見ると「オオミゾ」と記されており、早速ネットで調...
  3. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  4. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー