トピックス

今日は第3土曜日、市場開放日、台風一過の中沢山楽しんで下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風11号は過ぎましたが、蒸し暑さだけ残し、不快指数の高い日ですが、沢山の人が来場しています。

巷は三連休、マグロの解体ショーもその後のお楽しみ目当てで黒山の人だかり。

来週24日(金)は、土用の丑の日でもあり、仲卸の店舗にはウナギの蒲焼も数多く置かれていました。

今日のお魚捌き方教室は、サザエです。(最近取扱い素材の単価が上がっているようです。良いな(笑))

「貝剥き」と普通に家庭にあるステーキナイフで実技指導。流石、片山先生(伊勢勝)、教え方が上手だから参加している生徒さんは、スルリと捌いていました。

横浜市中央卸売市場内に伏見市場稲荷大神があるのをご存じですか?

市場探検隊のコースにもなっているので、商売の神に一度お詣り下さい。

IMG_0289_censored IMG_0296 IMG_0280_censored IMG_0277_censored IMG_0297


 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 横須賀、勝浦から寒サバが入荷してます。
  2. 特種課のセリ場にアカムツ(のどぐろ)を発見、長崎県対馬市上県町の上県漁業協同組合から出荷された「紅瞳...
  3. 正に未知との遭遇、今まで見たことがない得体の知らない生物を発見、ゴマフアザラシ?そんな訳ないですよね...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー