トピックス

国際フード製菓専門学校へのお魚講座実施について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平成27年5月29日(金)国際フード製菓専門学校にて食育事業の一環として、当社員5名が出張出前お魚講座を実施致しました。

当社からはおさかなマイスター5名を派遣し、調理師科1年制22名を前にして熱くおさかなを語り、横浜市中央卸売市場についてのレクチャー、天然と養殖の鯛の食べ比べクイズなどを行いました。

約2時間の講座は、あっと言う間に時間が過ぎ、当社おさかなマイスターの5人は、調理師を目指す生徒達に、何か1つ心に残る講座であればと、一生懸命熱弁を奮いました。

魚を知ってもらう良い機会を設けていただいた国際フード製菓専門学校に感謝致します。

IMG_1149 IMG_1161 IMG_1158_censored IMG_1166 IMG_1170 IMG_1174_censored


 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 横須賀、勝浦から寒サバが入荷してます。
  2. 特種課のセリ場にアカムツ(のどぐろ)を発見、長崎県対馬市上県町の上県漁業協同組合から出荷された「紅瞳...
  3. 正に未知との遭遇、今まで見たことがない得体の知らない生物を発見、ゴマフアザラシ?そんな訳ないですよね...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー