トピックス

国際フード製菓専門学校へのお魚講座実施について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平成27年5月29日(金)国際フード製菓専門学校にて食育事業の一環として、当社員5名が出張出前お魚講座を実施致しました。

当社からはおさかなマイスター5名を派遣し、調理師科1年制22名を前にして熱くおさかなを語り、横浜市中央卸売市場についてのレクチャー、天然と養殖の鯛の食べ比べクイズなどを行いました。

約2時間の講座は、あっと言う間に時間が過ぎ、当社おさかなマイスターの5人は、調理師を目指す生徒達に、何か1つ心に残る講座であればと、一生懸命熱弁を奮いました。

魚を知ってもらう良い機会を設けていただいた国際フード製菓専門学校に感謝致します。

IMG_1149 IMG_1161 IMG_1158_censored IMG_1166 IMG_1170 IMG_1174_censored


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー