トピックス

大勢のご来場ありがとうございます、市民市場開放です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は快晴、五月晴れ、第3土曜日ときたら、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)のプチ旅行のスタートです。

魚河岸処で魚河岸風ねぎま汁を先着300名様に振る舞っていましたが、汁切れで並んでお待ちのお客様全員に配布することが出来ず、汁の具であるマグロの煮付けを急遽配布です。

ちゃんと飲めましたか?

IMG_4337 IMG_4340 IMG_4341

新しく、魚河岸処の横に新しくホワイトボードの掲示板設置され、市場開放のイベント情報やお得な買物情報が満載です、どうぞご利用下さい。

次の行先はお魚のさばき方教室で、今日の魚はメヒカリです。眼球が青く光る神秘的な深海魚。

少し柔らかな身質なので、普段から包丁を使い慣れていないと難易度が高いかもしれません。

IMG_4366 IMG_4360 IMG_4368_censored (2)

おさかなマイスターによるお魚教室は、仲卸ムラマツの村松社長の旬のお魚の話と賞品付お魚クイズです。

クイズに答えて、商品ゲット!しかし、少しクイズの景品の数が少ないんではないかという噂が流れています(苦笑)。

市場探検隊の旅の終着地は、大物のセリ場で模擬セリ体験。

旅の記念に、当社社員鯛三(タイゾウ)とふく太郎と記念撮影なんていかがですか?

IMG_4359 IMG_4354

関連記事

ピックアップ記事

  1. ちょっと小振りですが、美味しそうな魚が東京湾内湾の富岡から入荷しましたカサゴです。
  2. とてもフレッシュ、ジューシーと言う修飾語がぴったりなクジラが、特種相対品課北村社員のセリ場に登場です...
  3. 『初入荷』で、ございます。
  4. 不思議なものですが、極端に寒い氷点下の日が続くと今日みたいに気温5℃ぐらいだと温かく感じられます。
  5. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。

市場カレンダー