トピックス

市場の雰囲気を120%味わって下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、今日と当市場内の視察、研修のために数多くの方々が来場しています。

昨日はカナダから3名と引率で国立研究開発法人水産研究・開発機構(横浜市)の職員の方々が、日本の水産物市場の取引風景という題名で、プロのカメラウーマンがビデオ撮影を実施していました。

当市場の様子が海外でどのように紹介されているか一度見てみたいものです。

IMG_4172 IMG_4187

今日は「老舗にあって老舗にあらず」を社是とし、現状に満足することなく常に新しいことに挑戦し続ける地元小田原の(株)鈴廣蒲鉾本店の新入社員13名が2班に分かれ市場研修のために来場されています。

朝早くからの研修ご苦労様です。今、目の前で見ているものが直接業務に繋がるとは思いませんが、(株)鈴廣蒲鉾本店に入社したことで経験できた貴重な時間です。

細かな事は忘れてしまっても、新入社員の研修で早起きして市場に行ったなぐらいの印象でも良いと思います。

新入社員みなさんの心の中に、“記憶”と言う小さなキズ跡を刻み込めれば良いと思い当社社員は全力でアテンドいたします。。

IMG_4239 IMG_4276 IMG_4236

関連記事

ピックアップ記事

  1. 雪がチラチラ。今日の横浜中央卸売市場。冷凍セリ場に目新しい商材が入荷。
  2. 徐々に入荷量が多くなってきましたよ、クリオネ。
  3. 富山県よりとてもユニークな顔をしたサカナが入荷してきました、ウマズラハギです。
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー