トピックス

市場探検隊、全員集合!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ夏は終わっていないよ、言わんばかりの蒸し蒸しした暑さ堪りません。

残暑残る9月第一土曜日、ハマの市場を楽しもう!スタートです。

今日は、全イベントをカメラに収めようと心に決めて臨みましたが、結果はどうだったのか!

まず最初に、難関八丁武で行われるマグロ解体ショー。映像に残したいと意気込んでいきましたが・・・・・・・・。

残念、良い場所を確保できず隅で何とか撮ってみました。

続いて魚河岸処で、佐島のおかみさんレシピ。今日は、イワシとチーズを使ったイタリアン風料理。

そこでは写真を撮るどころか、坪倉社長に声をかけられ少し試食のお手伝い。

お魚捌き方教室は、伊勢勝の片山社長と伊勢三の岩本社長による今が旬の秋刀魚の捌き方。

片山社長より秋刀魚の内臓を食べるか否か話がありましたが、秋刀魚の小さなウロコが内臓に蓄積されあまりお勧めしないそうです。

(今度、良く内蔵の中身を見てみたいと思います。)

おさかなマイスター教室は、魚河岸処でムラマツのムラマツ社長が熱弁をふるっていましたが、狭い場所で暑くなかったですか(笑)?

そして、当社のエース社員を投入している市場探検隊。

今回より引率がフグ太郎からイカ侍に交代して、説明もかなりパワーアップしてますよ。

先日、NHKの番組でハマの市場を楽しもう!の取材があり、9月12日(月)夜7時00分に放送予定されています。

番組名は、TOKYOディープ!横浜駅界わいを女優高島礼子さんが紹介してくれますよ。

そして、今年10月23日(日)に2年間の沈黙を破って市場まつりが開催されますのでおしらせします。

詳細は、これから随時お知らせしますので待っていてください。

IMG_8776_censored IMG_8788_censored IMG_8795_censored IMG_8797_censored IMG_8799_censored IMG_8802_censored IMG_8807

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 特種相対品課佐々木社員のセリ場でイイ香り。おおっ、スケトウダラの丸干し。
  2. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  3. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  4. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  5. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。

アーカイブ

市場カレンダー