トピックス

市場開放は参加しただけのメリットありますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、少し寒さが緩んだ第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)が定刻通りにスタートしました。

今日は、魚河岸処で先着300名様に「新物ワカメのみそ汁」が無料配布されました。

いつも来場者サービスの行列を見て混雑具合を計っていますが、まずまずの人出のようです。

今回も捌き方教室は3回実施。素材は腹黒サヨリで、軽快なトークと華麗な包丁捌きに参加者ギャラリーも魅了されていました。

グルグル廻っている間に、まかない料理ではないけれど来場者サービスの新物ワカメと佐島漁港のおかみさんレシピ教室で使った白身魚(タラ)が入ったみそ汁を頂戴しましたが良い暖がとれ感謝です。

そうそう、今日A10ムラマツの店先にクリオネが売ってましたよ。お客さんは興味深げに飼育方法等を熱心に聞いていました。

次は市場探検隊に密着取材しようかな。

IMG_8928_censored IMG_8934 IMG_8937 IMG_8927 IMG_8938_censored IMG_8942IMG_8917

関連記事

ピックアップ記事

  1. 雪がチラチラ。今日の横浜中央卸売市場。冷凍セリ場に目新しい商材が入荷。
  2. 徐々に入荷量が多くなってきましたよ、クリオネ。
  3. 富山県よりとてもユニークな顔をしたサカナが入荷してきました、ウマズラハギです。
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー