トピックス

平成27年度第1回消費促進委員会料理教室。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平成27年5月23日(土)

今期初の消費促進委員会主催の料理教室です。

今日の講師は、レストランマルシェ栗原シェフをお招きし、平目のムニエル~パプリカとほうれん草、バルサミコソース~鯵のマリネとコールスローを参加者全員で作成です。

その前に下ごしらえ。伊勢勝片山社長より鯵の捌き方レクチャーがあり、参加者が体験「三枚おろし」です。

料理完成後は、自分達が作った料理で昼食。後片付けも参加者全員で行い、笑顔が絶えない料理教室は無事に終了しました。

IMG_3628 IMG_3638_censored IMG_3640_censored IMG_3647 IMG_3648


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー