トピックス

新鮮な食材をゲット、ハマの市場を楽しもう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小雨にもかかわらず、大勢のお客様が来場されています。

本日、第一土曜日と言えば、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)です。

今回より魚河岸汁の配布が再開、サンマのつみれを使った女川汁が無料配布されました。

img_9714_censored img_9717

おさかなの捌き方教室は、あじを使って三枚おろし。ではなく今日は、アジフライ用に挑戦です。

教室の参加者は、50/50と段々とリピーターが増えて来ているようです。

5555 img_9730

青空市場には、新鮮な野菜と果物が販売されており、芸能人出川哲郎の実兄が手伝いをされていました。

筆者は、甘長とうがらしとメロンを購入しました。

img_9735_censored img_9733

市場探検隊は、悪天候が影響したのか1組編成。しかし新たなメンバーたこ太郎が参加することになりました。

img_9744 img_9738_censored

そして今日は、TVクルーが朝早くから撮影のために来場されています。

番組名は、テレビ東京のアド街ック天国。京急線「仲木戸」周辺を紹介するそうです。

※放映予定日は、11月5日(土)の予定です。


img_9713 img_9737

追伸

本日、5CH TV asahi 18時56分の世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ視察団!!2時間スペシャルで横浜市中央卸売市場が登場しますのでご覧ください。

因みにマグロの話です。

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 特種相対品課佐々木社員のセリ場でイイ香り。おおっ、スケトウダラの丸干し。
  2. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  3. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  4. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  5. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。

アーカイブ

市場カレンダー