トピックス

梅雨真っ最中、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)やってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月からの市場開放は今までと少し違います。来場者へのサービスは7月~8月はお休みです。

魚の捌き方教室は先着順から抽選方式に変更され、公平性が増し、良かったと思います。

マグロの解体ショーは、いつも大盛況。鮮やかな鋸、包丁捌きで、マグロは解体されて行きます。

お魚捌き方教室は、だるまいか。墨袋が破れ、まな板は真っ黒。非常事態です(笑)

先生の話をよく聞いて、作業は進めましょう。

包丁は家庭で使う万能包丁と違い片刃の出刃包丁なので取扱いは気を付けて下さいね。

IMG_5608_censored IMG_5622_censored (1) IMG_5628_censored IMG_5631 IMG_5640_censored

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー