トピックス

猛暑の中、ハマの市場を楽しもうスタートです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月は、第三土曜日がお盆休みに当たるため、市場はお休み。8月は今日だけが市場開放日となりました。

マグロの解体ショーは、いつも大人気。大勢のお客様が集まり大盛況。

八丁武の須藤社長のおしゃべりがその場の雰囲気を和ませて、解体ショー後のお楽しみにお客様は胸を膨らませています。

お魚捌き方教室は、いわしの手開きです。今回は夏休み中でもあることから、親子ペアでの参加としていました。

慣れない包丁を悪戦苦闘しながら、最後は上手に手を使い、いわしの手開き完成です。

夏休み特別企画として、「夏休み小学生クイズ大会」が開催されました。

当社おさかなマイスター宮島さんが先生となりクイズを出題すると、子供達の元気な声が仲卸売場内に響いていました。

IMG_0876_censored (1) IMG_0891_censored IMG_0901_censored IMG_0904_censored IMG_0905 IMG_0908 IMG_0913


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー