トピックス

真剣な眼差しが眩しい新入社員(富士シティオ編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、当社取引先富士シティオ新入社員市場研修が朝の5時から実施されています。

普段なかなか立入ることができない活魚水槽や大物低温売場で生のマグロを見たり、鎌倉の追っ駆けセリやマグロのセリを実際に目の当たりにして、業務への意欲や将来の自分の姿、未来予想図を描いてみたり・・・・・・・。

今、言葉に出来なくても、何かしらの記憶が新入社員の胸の中に留めることが出来たらと考えます。

“初心忘るべからず”当市場で受けた気持ちが、例えささくれ程度でも良いので、今後の社会人として働く糧になればと思います。

今回は、青果部門と鮮魚部門を2日間で市場内研修を行うそうです。同じ市場でも雰囲気が全然違うので両者の良いところや悪いところを自分の目で確認してみて下さい。

5時から開始だと新入社員の皆さんは何時に起床したんでしょうか。1日が長そうですが充実した研修にして頂ければ幸いと社員一同考えております。

IMG_5078 IMG_5077 IMG_5090 IMG_5093

関連記事

ピックアップ記事

  1. でっかいマダラ、今日はなぜかメスばかり入荷されています。
  2. 兵庫県淡路島、愛媛県宇和島、そして長崎県よりお馴染みのサカナが入荷してます、マアジです。
  3. フグ太郎:「お名前教えてくれるかな?」謎の魚:「・・・」フグ太郎:「どこから来たの?...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー