トピックス

6月6日は、第一土曜日の市場開放日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からの雨が心配な天候の中、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)がスタートです。

本日の来場者へのサービス海鮮汁は、特製いわしのつみれ汁です。

朝方は気温も低く、冷えた体は暖かくなりましたか?

マグロの解体ショーは、いつも大盛況。約40名位のお客様が集まり、華麗なマグロ専用包丁の捌きに感嘆の声が上がっていました。

マグロマイスター講座では、マグロのトマト煮がお客様に振る舞われ、スープを飲みながら、マイスターの話を熱心に聞かれていました。

仲卸菊平の荒井社長から、世界の魚介消費量ランキングの話や、世界で魚食が増加しているなかで、日本だけが減っている現状。とても残念なことだと話されている気持ちに共感します。

IMG_4453_censored IMG_4459_censored_censoredIMG_4462_censored IMG_4471_censoredIMG_4382IMG_4377IMG_4495IMG_4440

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。
  2. ムムム・・・これはアサリなのか・・・箱には『特大あさり貝』と記載が・・・...
  3. 三重県鳥羽市よりトロ箱が入荷、中身はマグロ?いいえオオニベです。
  4. かなりレアだけど、少々微妙な画像を紹介します。北からは、高級魚の松川(松川ガレイ)。
  5. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...

アーカイブ

市場カレンダー