トピックス

明日は、最後のハマの市場を楽しもう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月17日(土)は、今年最後のハマの市場を楽しもう市場市民開放日です。

ピンポイント天気予報では、晴天。

9時頃の気温は6℃となっていますが、仲卸売場をはじめとする市場内はさらに温度が低いので、一枚多めに上着を着て万全の態勢でご来場ください。

来場サービスは魚河岸汁、汁の中身はアンコウです。午前9時00分から魚河岸処で配布開始で、先着順なので列を守って並んで下さい。

午前9時05分に仲卸八丁武で行われるマグロの解体ショーは必見です。まじかで刀のような包丁が、巨大なマグロを捌いて行きますよ。

IMG_8777_censored IMG_8776_censored

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見学していると・・・・・・、良いことあるかもしれませんよ。

午前10時15分からは、アンコウの吊るし切りも見れると言うことですので期待して下さい。

アンコウ

アンコウ

アンコウ

アンコウ

 

そしてメインイベントの買い物、年末年始の商材がかなりお得な値段で販売されていますので、色々なお店を物色してみて下さい。

最後は、ブランチ気分でTHE市場めし、少しキタナトランな市場内の食堂、厚生食堂に寄られてはどうですか?

出てくる魚介類は市場直仕入れで、値段も安くて、美味い!だけど少し店内は汚いかな(笑)。

市場で働く従業員御用達の店、教えたくないけど年末大サービスで特別に情報開示します。

 

THE市場メシ!ヨコハマ魚市場内の関係者御用達店!厚生食堂(横浜)

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー