ひょっとしたらウチワエビ獲れていますか?

特種課のセリ場で、発泡スチロールの蓋に穴が開いているものを発見した。

スッポン?開けてみたら残念、いいえ無念が入っていました。

冗談です、ウチワエビが山口県下関から入荷しています。

へ~え?ここ最近・毎日のように入荷があるなと思ったら・・・・・。

特種相対品課石川社員の話では、どうやら今年は例年になくウチワエビが獲れているそうです。

動画じゃないので、死んでいるのか生きているのか分かりませんが、ちゃんとバタバタしてます(笑)。

活けですから高いと思ったら・・・・・、今のご時勢?獲れている量のせいなのか、昨年よりもかなり値段が下がっていました。

そもそもウチワエビはスーパーや量販店の店先に並ぶ商品ではなく、業界筋で使われる商材。

いくら値段が下がってお得感があっても、自由な行動を制限されている昨今では、仕入れて頂ける仲卸業者・売買参加者の皆さまが非常に有難いです。

正に「お客様は神様です。」と言う心境です。

さとふる(ふるさと納税)のお礼品でウチワエビをお求め出来ますが、愛媛県八幡浜市に寄付金20,000円でゲットです。

とても簡単に捌けて、YouTube先生にも数多くアップされていました。

腹節・尾っぽは刺身、頭胸部・頭は味噌汁に使うと良いですよ。

食べたいか?食べたくないか?私は食べたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー