シラスは好みのサイズがベストサイズ。

何時間寝るのがベストなのか?皆さんは考えたことありますか?

私は平均4時間位の睡眠時間を取っていますが、体調次第ではありますが全く問題ありません。

ネットでベストな睡眠時間を調べたら、夜間の睡眠時間は10歳までは8~9時間、15歳で約8時間、25歳で約7時間、45歳で約6.5時間、65歳で約6時間

と、加齢とともに必要な睡眠時間が少なくなるということが報告されているそうです。

私の場合極端かもしれませんが、日頃の習慣と加齢に伴い睡眠時間が少なくなるのは普通なことのようです。

成人の場合個人差はあるものの、平均6~7時間前後の睡眠時間が目安と言われてます。

平均値って微妙な価ですね。

今日はそんな微妙な=自分の好みで選べるモノに注目したいと思います。

それは「釜揚げシラス」です。

一般的にシラス漁は地域によって異なり、春だけの場合と、春と秋の2回の場合があります。

と言うことは、今目の前にあるのは新物です。

そして画像を見て違いが分かりますか?

ズームや加工してませんよ、答えはシラスの大きさです。

ご覧の通り、かなり魚の大きさや太さに差があるんです。

品揃えとして、様々なサイズの釜揚げシラスを置いている仲卸・㈲兼音青木商店の濱荻社長に聞いてみました。

濱荻社長は個人的には大きなしらすが食べて美味しいが、見た目は小さく細かいサイズがキレイ。

量販受けが良いのは小さく細かいシラス、説明を受けて素直に受け入れられました。

そのほかに、干し具合の違いでもシラスは楽しめるので、自分にとってベストなチョイスしてみて下さい。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー