トピックス

休み明けはこんな感じ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から市場も再開。

しかし午前4時過ぎの段階でご覧の通りです。

もともと巷はまだお盆休みは継続中で、漁師の皆さんや食品メーカーも多くは休業中。

関東直撃は免れたものの、大型台風10号の影響で昨日は相模湾も大時化。

自宅のマンション立体駐車場は、飛散して来る塩の影響で故障、車のフロントガラスは真っ白でした。

関東でこの暴風雨、台風が直撃した西日本各地の被害は容易に想像出来るものです。

「台風10号」により、犠牲になられた方に哀悼の意を表しますと共に、被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。

そんな中でも、大物(マグロ)担当や養殖担当は大活躍。

鮮魚がない時に、その穴を補い余りある役目を果たすのが養殖魚なんです。

鮮魚課養殖担当の永田社員は言う、年末年始、ゴールデンウィーク、夏のお盆休みは養殖担当にとって3大祭りだと。

今回は養殖が盛んな中国・四国地方に台風が接近したため、集荷する養殖担当も気が気じゃない日々が続いたそうです。

来週からは徐々に入荷して来る鮮魚も増え、市場らしさも戻ってくるんでしょうね。

でも気温30℃を超える真夏日が連日続きそうです、くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー