トピックス

感謝、このブログは皆さんの協力で成り立っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ちょっとマイナスオーラが私のカラダから・・・・・。

何となくプラス思考になっていないかも。

ブログネタになるような楽しい魚もいないし、入荷しても荷物の脚が速くて、すぐにセリ場から仲卸店舗に引き取られて行きます。

今日も鮮魚課五十子社員から、もう売れちゃったけど3kgのマンボウが入荷していたと・・・・・。

どうせ切り身の状態でしょ?と五十子社員に確認したら、なんと丸の魚状態だったそうです。

えっ?見てみたかった。

すると㈱元熊商店の西山さんが、うちで買ったから店頭に並んでいると思うよと教えてくれました。

早速㈱元熊商店の店舗に行ってみると、見つけちゃったマンボウ。

想像以上に小さい姿に思わず笑ってしまいました。

マンボウは水族館で見るもの、観賞用だと思っていませんか?

私もまだ食べたことはありませんが、千葉県、静岡県、高知県や三重県、そして宮城県では、ちゃんと食材として流通しているそうです。

当地横浜市場にも平塚市漁協の定置網漁で時々水揚げされます。

見た目はホルモンのミノ、マンボウの肝と和えて食べるとかなり美味しいようです。

1度失ったチャンスロスが、㈱元熊商店西山さんのお蔭で復活・救われた感じです。

これで運気が戻ってくるのかな。

今迄の私の活動を理解して頂き、様々な情報提供・協力・アドバイスをしてくれる方々に感謝感謝です。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー