トピックス

暦はもう秋、台風で海水シャッフル願います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9連休が当たり前。

なんのことだか分かりますか?2019お盆休みのことです。

巷では8月10日(土)から8月18日(日)の9日間お休みがスタンダードらしいです。

市場は8月12・13日、17日が出勤日(開市日)となっています。

お盆休み中は出荷者(漁師)も休みなので、鮮魚の入荷が限られています。

加えて現在台風の影響で西日本の海域では時化で休漁中、このままお盆休みに突入してしまう出荷者もいるそうです。

関東地方も台風の余波の影響があり、昨日の相模湾はかなり波乗り日和でした。

今日の追っ駈けはどうなのか?

鮮魚課佐藤社員には、『鎌倉なし』『平塚は1船・日海丸』と言う情報が午前5時頃入りました。

平塚のもう1船・川長 三晃丸は、潮速で漁が出来ない日が続いているそうです。

暦の上では8月8日は立秋。

暦の上では秋ですが、連日最高気温が鰻登りで猛暑・酷暑が続いています。

台風9号、そして関東地方を直撃しそうな台風10号も日本に接近中とあまり歓迎できないニュースが耳に入って来ました。

どうせ人の手で台風の進路は変えられないので、台風の力で海水をシャッフルしてもらい相模湾を変えて欲しいものです。

正直、コノシロじゃ出荷してもお金にならないです(泣)。

 

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー