トピックス

来て損はさせません!ハマの市場を楽しもう(市民市場開放日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月4日、今日は何の日?

語呂合わせで箸の日、橋の日だったりしますが・・・・・。

今日は8月の第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市民市場開放日)』です。

最近は、徐々に認知度も上がり参加者も増加傾向にあります。

ハマの市場を楽しもうの中で、変わらぬ人気のイベントは海鮮汁の無料配布です。

ここ数回は使う具が贅沢とご指摘を受けておりますが、全く気にしていません。

因みに前々回はアマエビ、前回はハマグリ、そして今回は切りワタリガニです。

かなり拘りを持って海鮮汁に臨んでいるので、是非お試し下さい。

そして、最近赤丸急上昇の人気イベントなのが「地魚の詰め放題」。

天候や時化などの影響で、魚の種類や量もまちまち。

最悪の場合、当日実施しないこともありますが、参加リピーターが急増中です。

今日はヒラゴが大量に入荷、鮮度が良いので生でもOKですが、ミンチにして『つみれ』なんてどうでしょうか?

今回より青果部が水産部のセリ場で、季節の野菜や果物の販売を開始しました。

もしかしたら、新たな目玉イベントに成長する可能性大かもしれません。

大人も子供も楽しめるハマの市場を楽しもう(市民市場開放日)』を目指しています。

どうぞ横浜の市場を探検してみて下さい。

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー