トピックス

江の島片瀬漁協は観光地ど真ん中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では珍事、3連休の天気が良かったですね。

それもそのはず、連休中日の11/3(文化の日)は「晴れの特異日」なんです。

恐るべし特異日。

当初雨予報だったのに湘南は、何とか日中は雨は降りませんでした。

こんな秋らしい陽気になると、地元藤沢にある江の島や新江ノ島水族館には大勢の観光客が訪れます。

そんな観光地ど真ん中なスポットにも、実は漁協があるんです。

江の島片瀬漁業協同組合、片瀬漁港直売所としては各メディアで幾度となく紹介されています。

そんな江の島片瀬漁業協同組合に行ったぞ~!

私の従兄弟が江の島片瀬漁業協同組合で働いている縁で、部外者立ち入り禁止の漁港で水揚げ、選別の様子を見学して来ました。

前評判、私の勝手な思い込みを裏切り、かなりの水揚げがありビックリ。

正直「いつもこれだけの量があれば・・・・・。」と言った感じだそうです。

ショッコ、ワラサ、マダイ、アジ、タチウオ、そしてイトヒキアジ等々。

豊富な魚種を選び放題、今日直売所に並んだ人はラッキーだな。

魚の他に自家製干物やフグの加工品なども販売されています。

皆さん、開催日をチェックして江の島片瀬漁業協同組合に訪れるとイイことあるよ。

追伸

超レア食材発見。

手掘りの地蛤、身がプリプリで刺身でどうぞ。

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー