トピックス

澤田食品㈱の『いか昆布』で作ったおにぎりは、おかずだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回、殻付きホタテでグラタンを作り、予想以上に娘たちの受けが良かったので再度挑戦しました。

しかし、2回目なので参考レシピから自由度をプラスしてみました。

大きく変えたのがソース。

前回は、『ハインツ ホワイトソース』

今回は、『ハインツ グラタンソース』

この缶詰は優れもので、誰が作っても美味しいグラタン仕上がるので絶対おススメです。

グラタンソースには、濃厚なナチュラルチーズがたっぷり入っているため、旨味も高く、色目もホワイトソースよりベージュな仕上がりになります。

こんな高カロリーなモノ食べていたら・・・・・、痩せたくても痩せれない(苦笑)。

米を食べる料を減らそうと思い、お茶碗1杯でおにぎりにすることに。

と言っても、ご飯もおかず。

ご飯に加工練製品課西谷社員おススメのふりかけを混ぜて、おにぎりを作ってみました。

そのふりかけは、兵庫県神戸市に本社を置く澤田食品㈱の「いか昆布」。

この商品2014年、2015年と2年連続全国ふりかけグランプリで金賞を受賞したモノです。

うすくスライスされたイカ、そして北海道産昆布と国産オキアミの組み合わせが、味わい、食感共にとてもイイです。

いか昆布を混ぜたおにぎりは、文句なしでおかずに昇進です。

 

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー