トピックス

2019年は激動?梅ぶりは早春の訪れ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます、2019年も今日1月5日より市場は開始です。

今年は何となく激動の年を予感させる出来事が・・・・・。

世界的な不況を匂わす今年の大発会の日経株価指数の下落

無敵を誇る帝京大学ラグビー部が9連覇でストップ。

今年驚異的な視聴率を残した第95回箱根駅伝で、常勝軍団青山学院大学が5連覇・三冠ならず。

『驕れるもの久しからず』と言ったら可哀想だけど、強すぎるとなぜが疎まれてしまうのは悲しいことです。

その代わりに、地元神奈川県に湘南キャンパスを置く東海大学が、初出場から46年目にして初優勝を成し遂げました。

当社にも東海大出身のOB、OGが数多くの在職しており、この勢いにあやかって2019年を飛躍の年にしたいところです。

(脱線しますが私の母校は予選会落ち、しかも今年は学連選抜でも走れず残念でなりません。)

本日は正月休み明け1日目のため鮮魚の入荷も少なく、セリは特種課のみ行われました。

そんな中、早春を連想させる魚が登場しました。

和歌山県は中筋水産より入荷『梅ぶり』です。

 

一般的に梅の開花時期は2~3月と呼ばれていますが、品種によっては12月から開花させるものまであります。

開花時期が長く、可憐な花びら、心地よい香りを長く楽しめる梅。

そして丸々太って美味しそうな『梅ぶり』。

これが早春を感じさせる定番になるとイイですね。

来年も忘れずチェックします。

 

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー