ハマの市場を楽しもう!100円で楽しめるの?

改めてハマの市場を楽しもう!横浜市場の市場開放は凄いよ。

100円でこんなに楽しめるイベントやっているんだと感心。

まずは魚河岸汁、今日は切り渡り蟹の味噌汁が1杯100円。

魚河岸汁の具によって値段が高くなることがあるけど、基本100円でご提供しています。

次は横浜市場で練り物と言ったら㈱石橋

その石橋が大人の事情で、大盤振る舞いの竹輪詰め放題1回100円。

詰め放題終わられたご婦人に話を聞いたら、早起きは三文の徳って本当にあるのねと答えてくれました。

そして水産部だけじゃなかった100円イベント。

セリ場を使った青果部の物販コーナーで見つけてしまいました、そんなバナナ!が100円。

1本100円?

とんでもない!台湾バナナが一房100円。

私が子供の頃は貴重で高価だったバナナが・・・・・。

全部食べ切れるか心配でしたが、当然買わないという選択肢は全然ありませんでした。

たまたま100円イベントが集中したのですが、来なきゃこんなチャンスに遭遇しないのだから、市場開放は「King of コト消費」ですね。

追伸

コト消費と言えば今日の「お魚捌き方教室」は凄かった。

いつもは鯵、鯖、鰯などの大衆魚だったのに、今日は海の黒いダイアモンドことクロムツでした。

200円では到底買えない魚を自分で捌いて、今の陽気なら持ち帰れるなんて凄い。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー