アカハタの清蒸、実はホホ肉が美味しいって?

緊急事態宣言が20日に一部の県を除て解除され、蔓延防止等重点措置に移行される。

何となく少しずつ収まって来た感じを受けるが、東京都や神奈川県の感染者数を見ていると疑問符が?????

やっぱり神奈川、埼玉、千葉は来月11日まで再々延長の動きがある。

人口が集まる首都圏だから仕方がない?

それにしてはワクチン接種の進捗も悪い当地神奈川県

しかしワクチン接種の予約をしても、ドタキャンされてワクチンが廃棄されㇽのを見ていると、やるせない気持ちになるのは私だけですかね?

コロナ太りをぶっ飛ばせ!

免疫力を高めるには、食べることが重要だと個人的には思っています。

だから体重気にせずに、美味いモノ食べたい。

ちゃんと休み前のアカハタで、清蒸を作りましたよ。

作業していた実質時間は30分、どうです時短料理でしょ!

なにより熱した胡麻油を白髪ネギにかける時、ジュジュっとする音と香ばしい香りが堪りません。

おっ、音が再現出来ない。

清蒸のポイントは、美味しい魚を使うこととタレです。

美味しい魚は市場でお求め下さい。

美味しいタレは、詳しいタレの作り方が記載されていないので完全自由演技になると思います。

因みに色々なレシピを参考に、私はタレを作ってみました。

水、酒、砂糖、醤油、鶏ガラスープ顆粒、オイスターソース、うま味調味料に煮汁(蒸した際に出た汁)混ぜて作ってみましたが、あくまで好み優先でお願いたします。

でもアカハタ、白髪ネギ、カイワレ、胡麻油、そしてタレの相性が非常に良かった。

おかずの選択肢を狭めたので、娘たちも黙って食べていました。

そしてこの魚のホホ肉が美味しいって、面白いとこ娘は狙っていました(笑)。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー