トピックス

ギャンブル成功『日海丸』、でもあまり無理しないでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風一過、そして季節外れの気温30℃超え。

どうなっちゃてんでしょうか?

台風、時化を理由にしたくはないけど・・・・・、予想通り魚の入荷はほとんどありません。

そして『追っ駈け』も今日はないと聞いていたのですが、とっても意外な展開になりました。

午前5時過ぎに、鮮魚課佐藤社員の携帯に1本入電が・・・・・。

その会話を盗み聞きしていると、平塚市漁協の定置網日海丸より追っ駈けがあると言うこと。

周辺の漁協は、台風の影響を懸念して網をあげていたのにどうしてなんだろう?

そして6時過ぎにトラックが到着。

セリ場に並んだのは、カンパチ(汐子)、コイサキ、アジ、そして活けモノでハタでした。

日海丸の社員外川さんに話を聞いてみると、今回は台風の予想上陸コースから『網を入れっぱなし作戦』を決行したそうです。

結果は、ギャンブル成功。

しかし、台風24号の強風が原因で、平塚新港の荷捌き所の屋根が吹き飛んでしまったそうです。

昨年に続き2年連続の罹災は、お世話になっている漁業者だけに心中は穏やかではありません。

やはり『追っ駈け』があるのか・ないのかで、市場の雰囲気が全然違います。

横浜市場の売りでもある『追っ駈け』、日海丸さん、川長 三晃丸さん、これからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー