トピックス

サンマ頑張れ!私は食べて応援します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンマがないと言われているけど、当社のセリ場には山積みのサンマが・・・・・。

それもそのはず、今月2日の北海道東沖のサンマ漁は、根室花咲港に約800トンを水揚げするなど全国で1,000トンに迫る今期最高の水揚げとなったそうです。

しかし翌の3日には半分以下の約400トンまで落ち込んだそうです。

う~ん、どうなるんだ今年のサンマは!?

一昨年がサンマ漁の最悪の水揚げと言われていましたが、今年はその最悪な年を更に下回るペースだと聞いています。

急に好転すると想えませんが、ただただ豊漁を願うばかりです。

ただ願うだけでは駄目なので、やっぱりサンマを紹介したいと思います。

写真撮るなら12尾にしてねと特種課滝澤社員が声をかけてくれました。

今日滝澤社員イチオシの12尾は、2キロ入りの箱に12尾ですから1尾あたり165㎏~170㎏の大型サイズです。

当り前ですが、仲卸の方々は魚を知ってます。

12尾のサンマを見て、即購入する仲卸も多数いました。

確かに良いサンマ、ただし1尾100円じゃ買えませんよ。

サンマの大小、値段の高い安い、良し悪しは正直あります。

 

ただ見ているだけじゃ何の解決にもならないので、私は食べて応援したいと思います。

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー