トピックス

広報よこはま12号の効果は如何に?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

う~ん、ちょっと静か過ぎるかな?

「かつては』『昨年は』なんて過去のことばかりと比較していては駄目なんですが、どうしても目の前の数字が気になります。

具体的な売上高云々は定かではありませんが、ちょっと動きが鈍いようです。

今日は2018年最後の市場開場日。

広報よこはま2018年12月号にて当市場が、『横浜市中央卸売市場本場~370万市民の台所~』として紹介されたことで一般来場者の人数が急増しています。

通常日には一般客の立ち入りを禁止しているのですが、年末の3日間はどこの市場でも暗黙の了解で立ち入りを認めているようです。

午前7時の時点で、市場を歩き慣れていない人がかなり多くなってきたかな・・・・・。

もともと滑り易い場所、よそ見していると、商品にぶつかったり、側溝に足を引っかけてしまうので注意して下さい。

今年も1年間、拙い内容のブログにお付き合い頂き誠にありがとうございました。

2015年4月から始めて、来年で4年目に突入します。

美味いモノばかり食べてとご指摘をよく受けますが、食べる素材はほゞ自費なのでまずいモノにお金をかけれません。

当社社員の皆さま、仲卸の皆さまのご協力を得て、日々勉強させて頂いております。

そして来年は是非、とと検1級合格を達成したいと思います。

追伸

取り留めの無い話しになっちゃいましたが、最後の最後までお付き合い下さい。

昨日から密着しているマグロの頭ですが、作業は本日午前6時で終了となりました。

さすがに目玉は過剰在庫となったため、途中から廃棄になったので数個もらいました。

そして頬肉と脳天を昨日買って食べてみましたが・・・・・。

感想は凄いの一言。

頬肉は何の肉と直ぐには例えずらい食感、マグロと言われてもピ~ンと来ない人が殆んどだと思います。

程良い食感は、鯨赤身の刺身を食べているようです。

脳天は半端ない脂ののりで、大トロとは優劣つけ難し。

舌の上に乗せただけで消えてなくなるくらいで、不思議なくらい脂が諄くないので子供たちも絶賛です。

そして今日おかわりしちゃいました。

 

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー