トピックス

極秘情報!みかん銀鮭は、ポンジュースと密接な関係にあるそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにこれ?すっ、凄い!

めちゃめちゃ面白そうな魚。

是非みなさまにご紹介したいので、本人に自己紹介してもらいましょう。

お初にお目にかかります、私の素性お分かりでしょうか。

私の名前は、『みかん銀鮭』言います。

出身地は、柑橘類で有名な愛媛県宇和島市です。

2015年12月に初めて幼魚10万匹から養殖が始まりました。

ちょっとメタボですいません、豊かな自然環境と栄養豊富なエサを食べたせいで立派に育ちました。

兄に『みかん』、『みかんブリがおり、無理矢理カテゴリー分けすると、『みかん魚』三兄弟と言ったところでしょうか。

ありがとうございます『みかん銀鮭』さん、ちょっと小ネタ補足で小ネタをはさませて頂きます。

『みかん銀鮭』と言うくらいですので、当然みかんが銀鮭の餌に配合されています。

私の世代では、愛媛県と言えばPOM印のポンジュース。

そのポンジュースを作る際に使われる伊予柑。そして残渣となる伊予柑の皮。

その伊予柑の皮から抽出される伊予柑オイルを餌に混ぜて飼育することで、みかんの爽やかな風味やみかんの淡いオレンジ色を身肉に残すこと成功したそうです。

どうですか?一度食べてみたいですよね!

最近人気の寿司ネタ調査をすると、決まってベスト3以内に位置するサーモン。

サーモン好きを自称する人なら、絶対に試して欲しい『みかん銀鮭』です。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー