酷暑を乗り切るにはマグロを食べましょう!

新型コロナウイルスの猛威、全然衰える兆しを感じ取れない。

私と相方は何とかワクチン接種2回を済ませたが、娘2人はクーポン券は届いたものの予約には至っていない。

自分勝手な考えだけど、未成年者へのワクチン接種が正直心配です。

決して軽くなかった自身の副反応、子供たちにもしものことがあったら・・・・・、想像もしたくないことです。

でも公共交通機関を利用して通学している二人、感染する確率は私や相方の比じゃないはずです。

今の感染パターンは「子から親」となっています。

子供たちが最も危険に曝されるなんてナンセンス、親がキッチリ管理しないとダメですね。

今日は先週末横浜本場に出かけ、久々生マグロを見かけたので思わず画像に残しちゃいました。

しかもレアな大間のホンマグロ。

チョット小粒な魚体ですが、良い感じのホンマグロです。

やっぱり大間のホンマグロは絵になります。

年末に手を出そうとしたら、清水の舞台から飛び降りる勢いが必要なはず。

でもこんな時期だから、そこまでの決心は必要ないかな。

酷暑でカラカラに乾いているカラダへの特効薬は、良いモノを食べることだと思う。

だったらマグロを食べて、心とカラダをフルチャージして欲しいですね。

マグロとワサビと醤油だけでも良いけど、オクラやキュウリ、ニラなどの野菜と一緒に食べるといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー