トピックス

食べることが好きなら、今は台湾でしょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とても親日的な国に、この歳になって初めて行ってきました。

韓国?ちょっと今は熱過ぎて無理かな(笑)。

答えは、今スイーツ女子は絶対に外せない国「台湾」です。

台湾茶、かき氷、タピオカ等々日本のように大行列?と思いきや意外と落ち着いた感じです。

但し、人気小龍包の店はどこも1時間待ちは当り前です。

それよりも私が気になるのは海外の市場(特に水産物)。

鮮魚店や精肉店はご覧の通り。

椎茸や帆立貝柱等を専門に扱う乾物店が軒を連ねる街もあります。

そして今回1番注目して訪れたのが台北魚市の『上引水産』。

台北市内の異動に便利なMRT(台北捷運)行天宮駅から、徒歩で20分くらいの場所にある観光客や地元台湾の人々に人気スポットです。

普通の人が目を魅かれるのは、お洒落なスポットで、新鮮しかもリーズナブルな価格で水産物を食べることが出来ることころかな。

でも私が一番気になったのは生簀のカニたち。

タラバガニ、ズワイガニ、毛蟹、そして名前が分からないカニ。

『上引水産』の隣りが市場なので、市場直仕入れか産地直送なのか興味が湧きます。

 

美味しそうなお寿司セット、施設内でイートインも出来ます。

 

私たち家族は海鮮バーベキューを頂きましたが、今年初のサンマ頂きました。

他の席では活けのタラバガニを持って代わる代わる記念写真、メチャメチャ盛り上がっていました。

お会計はカードは使えず現金のみなので注意して下さい。

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー