トピックス

こりゃ凄すぎますねイワシ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道のイワシが凄すぎます。

いつになく豊漁、そして魚体も非常に良く脂がのって言うことなし。

しかし、何事も度を過ぎると駄目なんです。

ある仲卸の社員は、北海道のイワシは、脂がのり過ぎているため販売先から駄目出しがでることもあるそうです。

そしてある水産関係の人に聞いたら、イワシの豊漁がサンマ漁不漁の原因にもなっているらしいんです。

今の時期、サンマがいなくてはいけない海域にイワシが居座っているために、サンマが南下してこれないからです。

出荷されているサンマは十分餌を食べていないので、細く脂がのっていない理由の一つになっています。

サンマが本来食べる餌をイワシが食べてしまうので、イワシがサンマ並みにメタボな胴回り、脂がついているんです。

騙されたと思って、北海道のイワシを買って食べて欲しいです。

今まで味わったことのない最高レベルの味わいを楽しめると思います。

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー