いか屋の(株)飛鳥フーズの一押しです。

今日は新潟県の食品加工メーカー、販売の(株)飛鳥フーズが塩干低温売場で、自慢の拘り商品展示を行っていました。

1つ目は、「塩辛」なんですが、単なる塩辛ではなく、ワインと相性のよいものなんです。その名も”ワインを味わう極上おつまみいか塩辛。”

独自製法で臭味とえぐ味を取り除いた肝をイカに和えて熟成させた塩辛で、極端に塩辛くなく、イカの肝の良さだけを抽出した味わいのある大人の商品です。

今までの塩辛と比べて物足りなさを感じるかもしれませんが、嫌味のなさは万人受けすると思います。

2つ目は、いか屋が作った肝ソース、魚介調味料の”いかの力”です。

最近良いイカが各所から入荷していますが、鮮度が良ければ生食刺身が最高ですが、食べ方がワンパターン化しませんか?

料理の達人ならパパッと肝を捌いて肝和えなんてことも簡単にできますが・・・・。そんな時に役立つのが肝ソース”いかの力”です。

くせのない濃厚な肝ソースが素材の旨みを引き立てます。イカの旨味を最大限に活用した「いか屋」ならではの厳選された肝ソースの”いかの力”を是非買って下さいね。

IMG_6245 IMG_6249 IMG_6251 IMG_6253

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

横浜中央卸売市場発かながわの魚が食べたい!

アーカイブ

市場カレンダー