お祭り大好き『ぼらジロー』発見! in塩釜魚市場どっと祭り

なんだ?なんだ?

人だかりが出来てるぞ・・・

晴天の日曜日。早朝から行列が・・・

最後尾に回ってみると・・・

こ・・・これは・・・!?

鉄火丼!?

・・・と言う訳で、宮城県塩釜市で行われた『第9回塩釜魚市場・どっと祭り』に当社が出店したので、取材に行ってまいりました。

「市場をたっぷり楽しもう!」のスローガンの元、地元中学生の吹奏楽部の演奏でオープニングを飾り、仲卸さんでの買い物はもちろん、スタンプラリーやマグロ重量宛てクイズなど、イベントが盛りだくさん!

塩釜市民の皆さんに感謝の気持ちを込めて作ったブースは、横浜中華街の肉まんと焼売を始め・・・

カラフルなタピオカをふんだんに入れたタピオカジュース。

ホタテストラックアウトは大盛況でしたね。

 

おっと・・・忘れてはならぬ・・・

祭り』と来れば、アイツが来てるはず・・・

今日もこりずに、オマタからアメを出して子供達を誘惑するぼらジロー発見。

今日は、頭になにか付いているが・・・

まさか・・・

宮城県を代表する『むすび丸』人気に乗っかろうとする、したたかやつめ・・・

 

早朝8時から始まったお祭りは、どのお店もお客さんで大盛況。

その中でも・・・ひときわ行列が出来ていた所が「三陸塩竈ひがしもの」鉄火丼。

魚屋でも並んでまでも食べたくなる鉄火丼。

もちろん、用意された700食分は即完売。

横浜の魚屋が並んでまでも食べたくなる「三陸塩竈ひがしもの」鉄火丼が、

なんと10月22日(日)横浜中央卸売市場で行われる「市場祭り」で出店して頂けるとの事!

塩竈で横浜の味を!横浜で塩竈の味を!皆さまに日ごろの感謝をお届けできる「市場祭り」

ぜひお待ちしております!