どっちがメアジ?!

最近、我が家ではテレビを見なくなりました。

各人が携帯電話やパソコンを使い、音楽を聴いたり、電子書籍を読んだり、YouTubeを見たりと家族はバラバラ。

そうです、お年頃の娘が2人いたら、お父さんはお邪魔な存在。

相方からも、「臭い」と言われないだけ幸せだと思いなと言われています。

でも一見、親子・家族関係が破綻してそうですが、意外とそうでもないんです。

娘とはサブスクで別々に見ている韓流ドラマの情報交換をしたり、同じOSTを聴いて車の中で歌ったり。

相方は不思議そうな顔してますけど・・・・・(笑)。

やっぱり親子だから、何処か通ずるものがあるのかもしれません。

今日は「似て非なるもの」を紹介します。

静岡県小網代からメアジが入荷しました。

メアジとマアジ、正直魚を知らない人がみたら分別出来ないはずです。

実は私も、最初から分かっていた訳ではありません。

色や目、ゼイゴなど違う点は数々ありますが、一番違うのが値段で味も違います。

でも三枚おろしされた状態だったら、見分けるは至難の業かもしれません。

個人的には、是非とも「芸能人格付けチェック」で問題にして欲しいですね。

私も食べ比べ参加したいですね。

味にマアジとメアジが遜色がなければ、メアジが飛ぶように売れるのでしょう。

でもそうじゃないとしたら・・・・・、今の状態での扱いが物語っています。

ここではハッキリとした言葉で表現出来ないので、大人の忖度お願いします。