ゴルフは着るモノ勝負。
技術的な問題は当然あるものの、私は出来るだけ薄着でプレイしたいと思っています。
昨日も日中は20℃超えの予想だったけど、結構風が吹いて体感温度は低めに感じました。
それでも帰宅後は衣替え、着ないウエア珍しく処分しました。
車の洗車の雨じゃないけど、衣替えしたら急に「寒の戻り」なんてないですよね。
もう「春」真っ盛りなんだから。
今日は魚偏に春、サワラ(鰆)を紹介します。
ちょっと入荷ズレてる気がしますが、そこそこ纏まって入荷あります。
春の紀州産ブリが今年は・・・・・、せめてサワラだけは大量入荷祈っています。
本当はホタテの稚貝にしようかと思っていたのですが、衝撃的なサワラを見つけたのでサワラに決めました。
7.6、7.6、6.8、みんなキロ表示、かなり巨大なサワラです。
通常3~4kg台が中心なのに、約倍の大きさ。
体高はアイフォン16の幅15cmは、軽く超えています。
脂のってそう、西京漬けにしたら美味しいでしょうね。
サワラも2度旬を持つ魚、今のサワラと寒サワラどちらがお好きですか?













横浜から全国へ。
⽬利きのプロが選んだ海の逸品をお届けする通販サイト