シーズン終盤、まだまだ本マス行けますよ。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」と言う故事がありますが、どうやら私やり過ぎたようです。

腰を酷使したために「腰痛」が酷くなっています。

唯一の趣味ゴルフの上達のために、真面目に練習し過ぎて好きなことが出来なくなる。

何とも皮肉な結果です。

加えて体重が重過ぎるのと、腹筋、背筋が落ちたのも、腰痛の原因かもしれません。

ゴルフを続けるカラダ作りのためなら、今まで目を背けてきたことにも対処しようかな。

今の時期もう桜は終わりだけれど、サクラマスだけは健在。

今年最後のサクラマスこと、本マスを紹介します。

今年は正直に言って、本マスが美味しいと初めて感じた。

しかもシーズンを通して型も良く、板マスもどきなレベルの本マスがゾロゾロでした。

恐らく我が家の相方も本マスを食べているけど、どこぞの養殖サーモンのつもりで食べていたはずです。

やはりどんな魚でも魚体がしっかりしていると、魚の目利きは魚に力があると言います。

恐らく想像ですが、大きなカラダを維持するためにはパワーが必要。

体中にパワーが漲っているんだと思います。

養殖の脂ノリノリも良いけど、自然の脂乗りが一番カラダが受け付けます。

今シーズン、最後に気に入った本マス買おうかな。