ズワイガニ、当たるも八卦当たらぬも八卦。

いよいよ真打ち登場、週刊ダイアモンド、週刊東洋経済が日本株の特集です。

予想通りの展開になって来ましたが、今から日本株を買って勝てる(=儲ける)んでしょうか?

今日本株を持っている人にとっては、千載一遇のチャンスかもしれません。

そのチャンスだって永遠に続く訳じゃないし、日本株の高騰もいつまでなのか?

きな臭い中国、今年11月に実施されるアメリカ大統領選挙、支持率低空飛行を続ける岸内閣など、株価を激しく動かす要因はたくさんあります。

運用したら皆儲けて欲しいけど、そんなモノあったら金持ちばかりの世の中に・・・・・。

それが良いんですかね?

今日は見ただけで、目の保養になる高級食材「ズワイガニ」を紹介します。

ちゃんと「生」、活きたズワイガニ、北海道は噴火湾で水揚げされたモノです。

実はカニくらい当たり外れで、一喜一憂する食材はないですね。

なぜかと言うと、ある程度のお金を払い買い求めるから、身がスカスカだとショックが大きい。

基本一般のエンドユーザーの多くが「性善説」、良いものが基本であると考えがちですが如何でしょう?

天然は全てが同じ品質じゃないから、運悪く外れることはあるのでご理解下さい。

私は無用なトラブル回避のためには、信頼のおける会社の店舗で購入することをおススメします。

これは実店舗でも、仮想店舗(インターネット上)でも同じです。

市場では?しっかりとした目利きがいるから、良いモノ・悪いモノはキチンと価格に反映されます。

たまに「訳あり商品」ありますが、それもちゃんと理由が分かっているはずです。

この世の中に、「うまい話」はないと思って下さい。