ハナサキガニ、生物学的にはカニじゃなくてヤドカリの仲間。

全然痩せない。

太るペースは落ちたものの、年齢的に言って良い傾向ではない。

脂肪吸引やYouTubeで紹介している痩せる薬で、手っ取り早く何とかしたいけど、正直何ともなりません(涙)。

痩せないことで着る服が合わなくなり不経済、そして最近は腰痛に悩まされて不健康。

意識的に階段の上り下りをしているけど、趣味のゴルフじゃ完全に消費不足です。

世の中では健康経営が謳われているけど、自ら逆走しちゃってます。

今日帰宅したら体重計に乗り、自分の今の姿を認め、その後の対応を冷静に考えたいと思います。

今日はダイエットにピッタリ?な食材。

もしベット一杯に敷き詰めて寝たら、冷や汗が止まらないだろう「ハナサキガニ」を紹介します。

冗談抜きで、甲冑のように厳つい外観のハナサキガニ。

市場なので普通にお目にかかれますが、水揚げ量も少ない貴重なカニです。

カニ、カニ言ってますが、ハナサキガニはタラバガニと同じタラバガニ属の一種で、「カニ」とは言っても分類上はヤドカリに近い生き物です。

4月に入り連日のように入荷があるハナサキガニですが、今の時期が旬のようです。

ついついセリ場に並んでいると、ちょっとちょっかいを出したくなる存在です。

と言うのも、いつも活けで出荷されてくるので余計です。

いつかは腹いっぱいハナサキガニを・・・・・、想像しただけで太りそうなので、エアーで我慢します。-