フライング  シシャモパワーは草ですか?

今週末も天気が悪いらしい。

天気のめぐり合わせが悪すぎるし、最近の天気予報は驚くレベルで外れない。

それもそのはず、「当たらない」を減らすために、涙ぐましい努力をしているのです。

例えば世界最大の民間気象情報会社・㈱ウエザーニュースの場合、3つのポイントがあります。

・日本中を網羅する観測ネットワーク

・複数の予測モデル+AI解析で予測アルゴリズムを最適化

・1km四方ごと 超高密度な天気予報の発表

情報収集、分析そして結果のアウトプット。

かなり自分自身を追い込んで、天気予報がなされています。

雨が嫌いじゃないけど、出来れば天気は良い方が丸く収まりますね。

今日はセリ場で面白いステッカーを発見したので、少し深掘りしたいと思います。

一体この人物の正体は誰なのでしょうか?

何処かで似た人物に遭遇している気がします。

あっ!山田 揚之助です。

ステッカーには山田水産株式会社と記されていました。

山田水産㈱の生業は、ウナギ養殖・加工やサンマ、シシャモ、サバの加工です。

ですからシシャモのフライは、山田水産㈱の得意分野なんです。

ネーミング「フライング  シシャモパワー」、昭和みたいで個人的には草。

ちなみにシシャモは、アイスランド産のカラフトシシャモを使用しています。

衣を纏っているので外見からは分かりませんが、弊社担当の山本社員によると子持ちだそうです。

お弁当のおかずや晩酌のあてにも良いですね。

市場では箱売りにため、個人的に買うのは断念。

個人的に好きな山田揚之助のさばカツは、地元のミオクチーナ湘南辻堂駅前店で発見。

フライング  シシャモパワーも、何処で販売されているのか探してみたいと思います。