ワカシが1ヶ月でこんなにデカくなった!

昨日の雷鳴如何でしたか?

筆者の住む藤沢市では局所的豪雨で、我が家も一時的に停電になったそうです。

雨らしい雨が降っていないので、ちょっとしたお湿り程度ならイイですが、都合よくは行かないものですね。

このまま梅雨は明けてしまうのでしょうか?

今日も横浜の予想最高気温は32℃の真夏日、熱中症には十分気をつけて下さい。

この暑さを乗り切るには、スタミナつけないと駄目ですね。

この時期スタミナと言えば「ウナギ」⇒正解!だと思います。

当たり前過ぎる答えですが、セリ場で毎日魚を見ていて筆者は違った考え方を持ちました。

今日、平塚市漁協の川長三晃丸よりワカシが入荷しました。

その魚を見てビックリです。

1ヶ月前に入荷していたワカシより、確実に大きく成長しているんです。(違いわかりますかね?)

こんな小さなカラダの中に、強い生命の息吹・パワーを感じます。

ワカシやシオッコは今の時期たくさん水揚げされ、スーパーや鮮魚店の店先でも見かける機会が確実に増え、お手頃な価格で入手できます。

アジよりもしっかりとして身質なので、魚を捌く練習にも最適。そして食べて美味しい!

ハッキリした根拠は何もありませんが、グングン成長するにはその源が体内にあるはずです。

積極的に食べて暑い夏を乗り切りましょう。

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

横浜中央卸売市場発かながわの魚が食べたい!

アーカイブ

市場カレンダー