当社、アメリカンドッグも扱っています。

当社は水産物の卸売を生業としておりますが、誰も想像がつかないモノも取り扱っているんですよ。

いつもは売場に海鮮類の磯臭い匂いしかしないのに、甘くて筆者にはとても懐かしい香りのアメリカンドッグです。

営業2部の尾島次長に教えてもらったんですが、当社に入荷しているアメリカンドッグは手作りなんですよ。

勿論、ソーセージに棒を差し込んだり、油で揚げるのは機械で行いますが、ソーセージに衣を着せているのは人の手で行っているそうです。

あっ!!少し粗が写っているかも。普通に食べるには全く問題はないのですが、見て呉れが少し悪い、一部訳あり品が混ざっています。素人目にもわかるものとそうじゃないものがあるようです。

余談ですが、皆さんはアメリカンドッグどのように食べますか?筆者はケチャップとマスタードをたっぷりかけてガブリ。これが一般的と思ったら、北海道ではケチャップの代わりに砂糖を塗して食べるそうです。

給食の揚げパン的な感じですかね。不味くはなさそう、だって衣はホットケーキの素みたいだから甘いものもいけるはずですね。

そして地方によってはアメリカンドッグをフレンチドッグと呼ぶそうです。

何となく砂糖を塗したら、フレンチっぽいですね(笑)。

IMG_1128 IMG_1132 IMG_1191

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

横浜中央卸売市場発かながわの魚が食べたい!

アーカイブ

市場カレンダー