銀聖は秋鮭の中の秋鮭。

16億6千万円、この金額を見てピーンときたら社会情勢通です。

9月27日に行われる予定の安倍元首相の国葬費用の見積もり金額です。

確か当初2億5千万円といわれていましたが、何と今現在は6.64倍に膨れ上がっています。

もともと2億5千万円でも???だったのに、如何なものでしょう。

個人的なコメント、立場的には言いづらいかな。

政治家としての功績は認めるけど、森友学園問題、マスク問題、そして宗教団体に関する問題等など。

日本の景気回復に役立つ支出なら、ドンドン税金を使って欲しいけど如何でしょうかね。

今日はブランド鮭が入荷したので紹介します。

日高ブランド鮭の「銀聖」ですが、3.7㎏と表示された箱が3つ並んでいる理由についても説明したいと思います。

「銀聖」は、以下の厳しい基準をクリアした銀毛鮭のみに与えられた称号なんです。

1つ目は、北海道日高沖産の銀毛鮭であること。

2つ目は、鮮度保持を厳守したものであること。

3つ目は、重量が3.5㎏以上であること。

4つ目は、銀毛鮭の中でも特に魚体が美しいこと。

厳しいチェックポイントをクリアして、銀聖としての基準を満たす鮭は水揚げされる鮭の中でわずか5~6%と言われています。

故に銀聖として認定されると、1匹ごとにシリアルナンバーが付与されます。

※画像の銀聖は、KG123112がシリアルナンバーとなり、KGは(有)カネマル五代水産が獲った123112とトレーサビリティとしても役

立ちます。

漁獲量の少ない秋鮭の中で、更に厳しい基準をクリアした選りすぐりの鮭=銀聖。

あまりのキレイな魚体に、魅了されること間違いなしです。

勿論、脂がのって柔らかく食べて美味しいので絶対おススメします。