高知県須崎から天然シマアジ。

かなりショックです。

何と昨日、「肋骨」が折れたか、ヒビが入ったようです。

それも激しく咳込んだ後に、左の第11か第12肋骨辺りが押したり、咳すると痛い(涙)。

まさか自分にもこんな時が来るなんて・・・・・。

かつて同僚とボーリングに行った翌日、か弱い女友達が肋骨を2本骨折して、皆の目が点になったことを覚えています。

もともと肋骨は心臓や肺を包むように保護している骨で、非常に折れやすものです。

ちょうど、車のバンパーやボディーが事故発生時に、潰れながら人の命を守るのと同じです。

幸いにして、ゴルフスイングには影響なさそう?今日実践で試してみます。

具体的な治療方法もないので、暫くは痛さと付き合って生活します。

今日は物凄い魚が入荷してきたので紹介します、高知県須崎で水揚げされた天然のシマアジです。

天然のシマアジ?全然普通だとお思いでしょうが、1尾2㎏前後の魚体がここまで纏まって入荷するのも珍しいことです。

しかもシマアジの旬は初夏から初秋、少し季節がずれています。

そして驚くべき点がもう一つ、それは値段です。

正直ちょっと簡単に、手を伸ばせないレベルです。

食べてみたいと聞かれたら、断わる人はいないと思います。

だってシマアジは、アジ界の「王様」と言っても過言では存在だからです。

養殖とは違って、上品な脂がのっているんでしょうね。

嗚呼、シマアジ食べたい。

早くシマアジのような高級魚が、飛ぶように売れる時代が戻って来て欲しい。