トピックス

ワタリガニのパスタは、豪快に行っちゃいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休みの毎に昼か夜の食事を用意してますが、ちょっと最近娘たちが生意気だ!

今までは黙って食べていたのに、いちいち文句を言ってくる。

昨日もワタリガニのトマトクリームパスタを作りましたが・・・・・。

パスタは嫌だからマカロニにしろとか、甲殻類の殻が嫌だとか、口を開くと文句ばかり。

でも最後は私から、嫌なら食べなくていいと言い放ち収まるのかな。

我が家の娘、そして妻は、今の環境を全く理解してない。

恥かしながら私が初めてワタリガニを食べたのは、アラフォーになってからだと記憶する。

自分自身の過去は振り返りたくないけど、どうしても今の娘たちと比較してしまう。

なんて贅沢なんだろう(笑)。

①オリーブオイルにニンニクの香りを着けながら、ベーコンをお好きな焼き具合まで炒めます。

②①にぶつ切りにしたワタリガニを入れ炒めます。

③炒めた②をボウルに移し、残った油で玉葱、人参、シメジ、マッシュルームを炒めます。

④②と③を合わせたものに、トマト缶と白ワイン、顆粒コンソメを入れて煮込みます。

⑤仕上げに生クリームを入れて、塩胡椒で味を調えて出来上がりです。

⑥コクが足りない場合は、バターを加えるとイイですよ。

正直、食べている時に殻が邪魔ですが、チュウチュウ吸いながら食べるのもイイですよ。

調理時間は30分程度(下拵えの時間を除く)、実に簡単でかつ誰でも美味しく作れます。

次はセイコガニが入荷する頃にチャレンジしようかな。

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー