トピックス

台風直撃でも市場は営業してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さすが首都圏を台風が直撃すると被害甚大です。

大量に降った雨の行き場がなくなり各所で道路が冠水、そして倒木。

ちなみに午前5時前の金港町付近ですが、道路2車線が冠水していました。

私は普段自宅から横浜新道を使って約30分程度で会社に到着するのですが、箱根駅伝8区・9区のコースを2時間以上かけて走破しました。

会社には1時間以上遅れて到着して、ブログのネタがマズイと思いながらセリ場に行くと・・・・・、魚はあるけど人がいない。

これだけ強力な台風では買出し人も外出を躊躇しちゃいますよね。

せっかく久々市場に登場したのに・・・・・。

北海道釧路沖で捕獲されたミンククジラです。

今年7月1日より声高々に商業捕鯨が再開されましたが、入荷は思ったほどコンスタントではないですね。

今日は赤身と本皮。

相場を特種相対品課北村社員に確認すると、部位によって価格の差異はありますが、「赤身で1K5,000円前後」だそうです。

量が纏まって来れば、相場ももう少し落ち着いて来るので、しばらくは御預けかな。

ミンククジラを薄切りにして、胡麻油に塩、生姜醤油、おろし大蒜醤油、市販焼肉のタレとウズラ卵でユッケ美味しいだろうな。

インスタ映えは難しいですが、生肉を食べることが難しくなっている昨今。

クジラだけはユッケ行けますよ。

※但し鮮度確認は必ず実施してくださいね。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー